So-net無料ブログ作成
2014 BASS FISHING ブログトップ

台風8号直前出撃! [2014 BASS FISHING]

2014年7月9日(水)曇り
千葉県某所リザーバー フル満水 フローター

2014070901.jpg

大型台風8号が関東地方にもそろそろ上陸なタイミングですが、
このタイミングで、ちょっと時間が出来たので急遽ひとりで出撃してきました。


状況によっては撤収もありえるので、フローターでの出撃。

それにしても、久々過ぎる釣り。
約3ケ月ぶりだし…

平日で空いてるし、なにより生暖かい風、分厚い雲が空全体を覆っていて
ひとりなのもあり、なんとも不気味な感じもする。

到着早々、すぐに準備を済まし5時過ぎよりスタートフィッシング!

この時期はTOPでしょ!ということで、
ザグバグでピンポイント探っていくも全くもって無反応。(汗

では、ステルスペッパーでよりスローにという展開でも無反応(汗

手を変え品を変え、もろもろ試すも全く持って反応なし…。
(マイキー、ジョイクロ、フロッグ、しまいにはデカダンスまでもろもろ…)


そうですかぁ…(汗



すっかり久々で、バスを早く触りたいというのもあり開始1時間程で
スピニングタックルに手を伸ばしてしまう。
センコー3インチ ノーシンカー

すると早々に反応あるものの、こんなサイズ。
30クラス(汗

2014070904.jpg

要所要所をトップで試すも反応皆無なので、
いつものラバジ&テキサス打ち込み系とスピニングのフィネス系で、
こんなサイズをポロポロ…
2014070902.jpg
2014070903.jpg


Depsフラットバックジグ3/8とキッカーバグ4.5インチの組み合わせは
かなりのお気に入りパターン。
で、ややサイズアップの40クラス 950g
2014070905.jpg


この後、かなりのグッドサイズ(少なく見ても共に40後半、50に絡むサイズ)を
手元でバラし&ラインブレイクという失態を連続してしまいテンションが切れました。(汗


結局、10数本のバスと遊んでもらい、ちょっと早めの4時上がりで撤収しました。


雨にも降られず、強風もなく台風直前のタイミングで行けたのはラッキーでしたが、
久しぶりの釣りで、確実に腕が落ちているのを確認することになりました。
キャスト精度、フッキング、しまいには16ポンドラインのラインブレイク…(トホホ)

なによりバスを探すスキルが格段に落ちているのを痛感しました。
夏パターンには、まだちょっと早いのかなという印象をうけましたね。


やはり行かないとダメですねー。(汗

次回は、いつになることやら…




4月5日、牛久出撃分を今頃アップ [2014 BASS FISHING]

2014年4月5日(土)茨城県 牛久沼(西エリア)
晴れ 超強風 アルミボート 水温13.5〜14.5℃


すっかり遅くなってしまったけど、4月5日出撃分を今頃アップ。
ここまで放置なので結果は言わずもかな…という感じですが。
はい、4人で出撃するも完デコ状態でした。チーン

とりあえず、出撃記録としてアップしときます。(汗

この日はいつものメンバー、自分、M村君、H山君、T也君の4名で出撃。

当日は朝からかなりの強風、前日の大雨で気温&水温低下&増水&にごり。
という、かなり厳しい状況。
ちなみに、この日の「たまやボート」さんは出船中止でしたね。(汗
なにしろ強風過ぎ(涙


地元アングラーと話しをしていたところ数日前は16℃あったようなので、
当日は3℃近く水温が落ちているようです。


相変わらず、日本の原風景のようでロケーションは最高にいい感じなんですけどねー。


全く持って異常なし!!の連続(汗



全く持って手強い牛久先生でした。
また次回リベンジします。


あ!!
便利と聞いていたスティックイットを装着していたのですが、
その便利さには感心しました。おすすめです。


2014040501.jpg

2014040502.jpg

自分&H山号
2014040503.jpg

M村&T也号
2014040504.jpg


フィッシングショー2014 inパシフィコ横浜 [2014 BASS FISHING]

3連休は、フィッシングショーにいつものメンバーH山くんと出撃してきました。

実に、久しぶり(汗

3連休なのもあり混んでるかな?と思いきやそうでもないし…
かなりの熱気につつまれるイメージしかないフィッシングショーですが、
入場者数は横浜の場合、結構減っているみたいですね。


到着早々、ダイワブースは世界のT.NAMIKI先生のトークショーで、周辺は混み混みw

2014032501.jpg

STEEZ NAMIKI MODELも発売するみたい
2014032502.jpg


その後に、んっ!!??と気づく事が…

情報入手不足なのもありましたが、会場ブースマップに目を通すと

あれ!?

ノリーズブースが無い…(汗

デプスも出展してない…

あれ?

ピュア・フィッシングも…

そして、ロッドが気になっていた、ティムコも出展していない…


そんな…(涙


なんとも、微妙にテンションが落ちるのであった…
ということもあり、ほとんど画像もないです(汗


あっ、そうそう
片隅の控えめな場所ながら、初のOSPとゲーリーブースが出展していたのは
うれしかったかな。控えめな感じでしたけど…(笑


同じ場所に出展していたシェルジャパンさんブースでは、
こんな感じのアワビカスタムが…
アワビ好きにはたまらんって感じでした。

2014032503.jpg


今なら、こいつを購入でアワビシートが付いて、一部貼ってくれるというので、
ゲットンしてしまいました。
2014032505.jpg


自分は、インナープレート仕様ということで、こんな感じに!
2014032504.jpg

この後は、自分で早々に仕上げたいと思います。


あっ、ラパラブースでこんなキーホルダーをゲットン!
2014032506.jpg

シャッドラップキーホルダー!!
ロゴ、クリア塗装含めて実にかわいいっすな!



それにしても、バスメーカー&ブランドの出展数が明らかに少なくなっているのを感じました。

なかなかバス業界大変なんでしょうかねぇ
と改めて感じるのであった。

※来年は、開催時期も2月になるようなので、より盛り上がる事を期待しております!


あけましておめでとうございます。 [2014 BASS FISHING]

2014年1月4日(土)曇り
千葉県某所 アルミボート 水温7.6〜8.8℃ 


明けましておめでとうございます。

今年も新年恒例の新年初釣りへと、いつものメンバーで出撃してきました。
自分、M村君、K林さん、H山君、S藤君の5名。

ホッカイロ忘れたし…にしても、サ・ブ・イ…
寒いっす…(汗

あまりランガンしないで、数カ所をじっくりじっくりスローに攻める
事にしましたが、にしても全く反応ないし…

数カ所回るも、まるで反応ないし…

201401061.jpg


まぁ、初釣りとは言え、湖上新年会みたいなもんですからね。

今では、各自の職場もバラバラになってしまったから近況報告含め
ボート上での昼食タイムも長い、長い。(笑


あっと、言う間に午後になり、最後の集中モードで鉄板エリアで
タコ粘りするもなんの反応も得られないまま終了しました。チーン

201401062.jpg


まぁ、皆で集まる機会が極端に少なくなって来ているから
皆でのワイワイした出撃は、本当楽しかったですね。
帰りがてらの晩飯タイムも、長い長い(笑


2014年は、昨年よりはせめて出撃回数を増やしたいものです。

今年もよろしくお願いいたします。


自分 完デコ
M村君 完デコ
K林君 1バイト 1フィッシュ(42cm)
H山君 完デコ
S藤君 完デコ


2014 BASS FISHING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。