So-net無料ブログ作成
検索選択

フィッシングショー2015 [Diary]

今年のフィッシンングショー2015は、ここ数年の流れの大阪スタート後、
かなり時間が空いてからの横浜開催という形ではなく、1/30からの横浜スタートです!

今までより、2ケ月近く前倒しなのがうれしいですねw

詳細はコチラ

2015011501.jpg


ふんふん♫と、サイトチェックしていると、ちょっと気になることが…


出展者一覧を見ていると…あれ?


DEPSさん、ティムコさんの出展なし?
マルキューブースは出るようですが、ノリーズブランドは出展ないかも…

あっ、メガバスも…

これらのバスメーカーは出展者一覧に出てないす(汗


うーん、なかなかバス業界もアゲインストな風なのでしょうかねぇ?



昨年から、ソルトウォーターにちょっとハマりかけてる?感じなので
ソルト系アイテムをチェックしてみようかなぁ?


と、

バスメーカーの出展減に一抹の寂しさを感じつつ、ソルト系ギアを楽しみにしながら
出撃してみようかなぁと思ってます。



Tojiro-Pro (ニッケルダマスカス鋼鍛造シリーズ) [Diary]

最近、シーバスフィッシングにちょいちょい出撃することが増えて来たのですが、
シーバス狙いでも、イナダやサバなどの魚が釣れてしまったりします。

釣りでのこれらの魚は、ちょっと、やっぱり食べてみたいと思ってしまう。
(今だけかもしれませんが…)


先日持って帰って、刺身やらイナシャブやら塩焼き、ソテーなどで食しましたが
自分で釣った魚を捌いたのをいただくのは、やっぱり美味しいんですよねー。
かなりマイウーです。(笑


ただ、そのとき家にあった包丁が切れなさ過ぎで捌くのにかなり苦労しました。
正直切れなさ過ぎで、魚がかわいそうなくらい(汗


なので、しっかりした包丁をと思いゲットすることに…。

金属の素材というものも、非常に奥が深く、形状以外にも素材別にいろいろな種類がありすぎで
何にしようか、悩みに悩んだあげく結局メンテナンス含め、見た目の印象も含めて、
今回はこちらをゲットしてみました。


藤寅工業の藤次郎ブランドの「Tojiro-Pro ニッケルダマスカス鋼鍛造シリーズ」の
三徳包丁 170mmというアイテム詳細は以下です。


http://tojiro.net/jp/products/asknives_pro_63.html


出刃包丁と迷いましたが、やはり最初の1本は三徳の万能包丁からということで…

2014111001.jpg


見た目の美しさや佇まいも、かなりオーラが出とります。

そして、やはり?、当然?というくらい、よーく切れますねー!
怖いくらいの切れ過ぎ御免!状態!

いやー、メイドインジャパン!パワー凄いぞー。
職人/匠の世界を体感できます。


捌く技術は、まだまだですが今までより、
ちょっとはきれいに捌けそうです。(笑

もう少しはまったら、出刃包丁をゲットしてみようかと思います。


エリート5 2014 [Diary]


10月14、15の2日間で開催された
JBクライマックスエリート5 2014が終了したようです。

JBクライマックスエリート5 2014 遠賀川 Result

すっかりバス釣りモードが、やや休息状態?にある自分は、
以前のようなワクワク感が若干薄くなっているのが寂しいところではありますが…。(汗


2014101501.jpg

優勝 青木大介 選手
2位 澳原潤 選手
3位 前山智孝 選手
4位 福島健 選手
5位 小林知寛 選手


にしても、青木大介選手はやはり強いですね。
初日/2日目ともにトップウエイト展開で、この目立つ試合で完全勝利!


エリート5って一発勝負で、優勝以外は意味がないですからね。


2014のA.O.Yは逃したものの注目度の高い試合で結果を出し
記憶に残るという部分ではプロとして
やはりビジュアル含め華のある選手かと思うわけです。



プロとして華があるというのは、やっぱり重要な要素ですからねw。


年明け釣りビジョンの放映が楽しみですね。


あっ、自分は釣りビジョンを昨年解約してしまって見れなかった…(汗


フィッシングショー2015 [Diary]

まだまだシーズンオフには早く、来年の事など気が早過ぎますが
フィッシングショー2015の情報がアップされてました。


YOKOHAMA
2014100901.jpg

OSAKA
2014100902.jpg


ここ数年、大阪からスタートし、かなりの時間差からの横浜開催だったので、
なんとなく情報もwebサイト等で情報が出て来たりで、いまいちモチベーションがダウンしてたのが
個人的には正直なところ…。

来場者数に関しては減少方向みたいですし、今年に関しては
個人的にチェックしたかった各ブランドが出展していなかったことが、非常に残念過ぎました。

DEPS、ノリーズ、ピュアフィッシング、ティムコ(バス)という個人的に非常に興味のあるブランド
が出展していないとなるとねぇ、次回は行かないかなぁとさえ思ってました。


が…!!


2015年フィッシングショーは、2015年1月30日からと時期を変更し、
更に横浜スタートとなります。

出展メーカーはまだオープンになっておりませんが、気分的にはちょっと上がりますね!

あとは、お気に入りブランドが出展してくれることを期待するだけです(笑
ちょっと、年明け早々の楽しみが増えました。


いよいよ今週末より、Ron Harman Cafe @ Minatomirai [Diary]


ついに、明日から開催ですよ!という告知でございます。

このサイトではお馴染み?なCloveruを展開しているSHO君のExhibitionが、
明日よりRon Harman Cafe みなとみらい店にて開催(展示・販売)されます。


2014022801.jpg

3月1日より5月30日までと期間も長いですからね、行かないとです。


CloveruのTeeは、自分的には365日中、360日は確実に着ているような気がする。(笑

時代感を巧く絶妙に取り入れつつ、10年後も飽きずに着られる普遍で独自の
センス&テイストが、オンリーワンな存在ですからね!
コレクションで新作を登場させる際には、毎度感心しております。(笑


アパレル以外にも、アートワーク、広告、プロダクツ、Web、諸々、かなりのマルチな才覚で
活躍している彼に注目ですね!


今回のテーマは、
以下、Sho Watanabe Official Blogより抜粋。

*********************************************************************
ART Exhibition「Mirror Mirror」

エキシビションのテーマである、Mirror Mirrorは
二面性を表現している。陰と陽、男と女、ポジティブ
とネガティブ。全てのものには二つの側面がある。

今回描き下ろした12点の新作オリジナルはまさに見る
人のその時の感情や状況、時間によって色々な表情を
魅せる。そんな、生きた作品を様々な人に独自の観点
で感じてもらいたい。

是非、たくさんの方に実際に目で見て感じて頂きたい
旅のエッセンスや新しい取り組みにチャレンジもした
作品たちが出来上がりました。

またこの作品を制作するにあたり、旅を共にしたアー
ティスト Seitaku“Tak”Aoyama氏とのコラボレーショ
ン作品も出展しています。

*********************************************************************

ひさびさ(汗 [Diary]

すっかり、ご無沙汰放置プレイ…(汗


2014フィッシングショーも終わってしまい、
まるで情報についていけてないです。
今年のムーブメントなどんな感じなのでしょうか。



そういえば先日の、大阪FS 2014で釣りメーカーではないのですが、
某メーカー様のディスプレイに、釣り系の小物を貸してもらえませんか?
と某制作会社よりご連絡があったんです。

で、マネキンに着せるというので、
快諾しレインウェア、ライジャケ、タックルボックス等、もろもろお貸しした訳です。
無くなっても良い的なアイテムにさせてもらいましたけど…(笑


それで、早速、画像が送られて来たんですけどね…



それが、コレ…


20140221_02.jpg



んっ!?


おーーーーい!!!!


ライジャケの装着方法、違いますけどぉーー!!!!


う・け・る…いや、
というか、これはイカン!!
と連絡は入れましたけどね。(笑



ライジャケの装着方法とか、やはり一般的では無いのでしょうか?(汗
と改めて思うのでありました。


あららぁ…(涙 [Diary]

自分が毎月読んでる雑誌、バサー。
自分的には鉄板。

なので、
最近は他のバス雑誌はすっかり読んでいないのですが、
どうやらバスワールドとトップ堂の2誌が休刊のようです…
同じ出版社なんですね。

寂しいですね。(涙


先日、某釣り具屋に行った時に店長と話していても、なかなか苦戦しているようだったし…

そういう自分もすっかりタックルにかける時間やお金も
かなり、ひっそりな状況!になってきてますし…
フック、ライン、シンカーと消耗品くらいしか買わなくなっちゃったし…


自分もそうですが、
なかなかバス業界も厳しい状況なんでしょうかねぇ(涙



今日はこれ聞いて、がんばろ!!




Hilo Homemade Ice Cream [Diary]

Facebookにもアップしてるんですが、ブログにも。

自分は、結構甘いもの好きなのですが、ここ最近のお気に入りが、
Hilo Homemade Ice Creamさんのアイスクリーム。
(Hiloというハワイ島の町で、初代の方が始めたようです。)

季節限定のパンプキンとポハベリーが、そろそろ終了と聞いたので駆け込みお取り寄せ

blog2012110701.jpg


ホームメイドと言うだけに、工房にて手作りにこだわったアイスクリーム。
当然ながら合成着色料を使用しない。
そして素材/原材料へのこだわりや探求も相当高いと感じます。
ポハベリー、リリコイといった、ちょっと日本では馴染みの浅いフルーツ
フレーバーがあるのも気に入っているところ。

また、卵を使用していないというのも特徴かもしれません。

なので、淡白さっぱりしていそうですが、
これがこれが、フレーバーによっては豊潤、濃厚過ぎずで絶妙にして上品。

うーん、かなり気に入っております。


サイトからも購入できますよ。
アイス好きな方は、是非にお試しあれ!

http://hilohomemade.jp/index.html


エリート5 2012 河口湖 [Diary]

すっかり放置プレイなブログ。


なんだか気がついたら終わってたエリート5 2012 河口湖

自分はFacebookで知ったんですが、エリート5 2012年の河口湖戦は、
ノムシュンこと野村プロが、優勝しました。
やはり、ローカルの強みが発揮出来たのでしょうか!

小森プロは、エリート5となるとなかなか厳しい状況が続いていますねぇ。
コチラ

1位 野村プロ
2位 福島プロ
3位 馬淵プロ
4位 今江プロ
5位 小森プロ


にしても、Facebook情報ってかなり早いな!!と改めて痛感!
ツールとしては、そこが面白いのかもしれません。


エリート5の詳細は釣りビジョンで放映されますが、正月ですからね。
まだまだ先です。

すっかり寒くなってきましたが、そろそろ釣りに行かないとです(涙

Basser Allstar Classic 2012 Day 2 [Diary]

Basser Allstar Classic 2012 Day 2が終了しました。

天気も下り傾向でどうなったんでしょ?と思って
バサーサイトをチェックしたいもアクセス集中で全然繋がらないし…
それほど注目度が高いということなんでしょうねぇ。

詳細はコチラ!

画像で見てもえらい人、人、人だし…凄いですねぇ。


状況的にはかなりの激、激タフコンディションだったみたいですね。

あれだけのメンバーでも
ノーフィッシュという結果のプロが、かなりいるくらいですから…
あの福島プロが2日間ノーフィッシュって、ありえないでしょ!?くらいですからね。
いやぁ厳しすぎる状況だったのは確実です。


そんな状況の中、
結果的に、勝利の栄光を手にしたのは逆転優勝で決めちゃった小森プロでした。
TOP50AOYに続き、今回の優勝!とは、とにかく安定度抜群です。凄いですねぇ!
この後もクラシックエリート5がどうなるのか?気になるところです。


優勝 小森プロ
2位 村川プロ
3位 山木プロ
4位 モリゾープロ(失礼しました)清水プロ


個人的に注目していた、
レジェンド ゲーリーヤマモト総裁は、9位
そして田辺大先生は、11位
世界のトシ並木先生は、13位
ということでした。


あー、バサクラ終わるとなんだか、2012バスシーズンもすっかり
終了に向かっていくような、なんとも寂しい感じですねぇ。

あっ、エリート5、クラシックもありました。

そちらも楽しみですね!
小森プロのタイトル争いが気になりますね、
どんだけ獲るんですか!?みたいな…



あー、にしても、釣り行きたいぞぉ!



Basser ALLSTAR CLASSIC 2012 初日 [Diary]

Basser Allstar Classic 2012 Day 1の結果がアップされてました。

みなさん、既にご存知だとは思いますが、
初日の成績がアップされております。コチラ


初日トップは、村川プロ!

なんと2位が、ゲーリー創設者にして総裁、レジェンドのゲーリーヤマモト師
マジで凄い事だと思います。夢がありますよ!


全体的には、スコアを見てもかなりのタフコンディションみたいですね。
天気はかなりの下り状況ですが、明日はどうなるんでしょうか?

これは楽しみになってきましたよ。


レジェンド ゲーリー師にも自分的には、かなりの注目なのではありますが、
そして、世界のトシ並木先生(初日9位)も応援しちゃいたいけど、
なんだかんだと言っても、やっぱり個人的には、田辺大先生を応援したいです!w
初日8位でまずまずのポジション!やっぱり巻き展開なんでしょうか?

現地で哲男節聞きたいっすw。

来月号のバサーが楽しみです。


やっぱり、田辺大先生と言えばコレですよ!
このブログでも何度もアップしちゃってますが、やっぱりねUWも大好きなもんで…




明日の展開が楽しみです!!

って行けないんですけどね(涙


テスト [Diary]

iPhoneからのテスト。
なかなか慣れませんよ(≧∇≦)
使いこなせてきたらいろいろ遊べそうですね!^o^

Basser ALLSTAR CLASSIC 2012 [Diary]


いよいよ今週末なんですねー。
Basser ALLSTAR CLASSIC 2012
今年はいつもよりちと早い開催ですが、
そうですかぁ、もうそんな季節ですかぁ。


詳細はコチラ!


今年もどんなドラマが待っているのか楽しみな訳です。
当然、勝負事のマジガチンコではありますが、
同時に、年に一度のお祭りみたいなものでしょうか…。
という感じで自分は捉えております。


今年もそうそうたるメンバーが参戦なんですが、
中でもこのお方、総裁が降臨いたしますw


すでに、レジェンドですね!
バサーであれば、確実にココの製品は使ったことあるはず…。









ドーーーーーーーーン!ッと


Gary Yamamoto レジェンド来ましたぁ

20121025.jpg
【Gary official siteより抜粋】


ん!? なんと自分のお袋とタメだし!同い年か!…


この年齢にして、バスボートで疾走するなんて素敵すぎ!凄過ぎ!
夢がある話じゃぁないですか!


ということで、
自分は行けませんが(涙、
どんな展開、結果になるのか楽しみにしたいと思います!



ビッグスパイダー [Diary]

明日から3連休なのに、相変わらずバタバタモードです。(涙

自宅に帰ってきて、
いつもの釣りビジョンを見ていた訳ですよ!


今週も自分におつかれちゃん!と、
コヤツを飲みながらの、吉田撃ちゃんの『ランガンパニック』を
ハイテンションモードで見つつ、束の間の癒しモードだった訳ですが、

2012091501.jpg



ふと、
何気に、自分の視界の済みに何やら気配を感じたんですよ。
無音のカサカサって感じっていうの?





んっ!?





あれっ…!?





ひーーーーっ!?





蜘蛛じゃんか!




それも結構デカイし…



なぜに、ランガンパニック中に、ビッグスパイダーなのよ!!!




と思いつつも、




こっそり移動し、殺虫剤を用意ししつつ、
無用な殺生はいけないと思いつつも、キミにはすまんけど…と思いつつ
成仏していただきました。一撃必殺でしたなぁ。



何気にデカイし…。



ヘビやらトカゲやらゴキブリやらは、割と平気なんですが、
これには、ちとゾワっとチキンスキン、鳥肌モードオンになりました。





見ちゃいますか!?










2012091502.jpg




いやー、初めてですなぁ、こんなの…
情けない事に、ちとビビりました。(汗



秘境とかは、きびちいかも…(涙



いつものFT聞いてたら… [Diary]


ほぼ毎週聞いているFT。ってか確実に毎週ですな。

FTと言えば、ローカルFM番組「フィッシングトレイン」。

吉田ブラザーのおもしろトークで繰り広げられる楽しげな
雰囲気が個人的には気に入っております。
15分枠なんで時間がショート過ぎるのが、もったいないところ。もっと聞きたいぞ!

コチラっす。

20120825.jpg


毎回、ゲストが来てのいろいろなトークが繰り広げられるんですが、
今回はピュアフィッシングジャパンのマーケティング担当の方。

基本的には宣伝でないの?という感じは否めないが、開発秘話もあり
今回は青木大介選手のDeezのネタ。
まぁ、このあたりは個人的には青木マニアといういう訳ではないけど
ふんふんと聞いておりました。


それはそれで、なかなか興味深かったんですけど、
えーっ!?ってちとびっくりしたネタがありました。

自分的には、知らなかっただけで、むしろ今頃!?って感じかもしれませんが、
琵琶湖のカリスマガイドでもある、オレ流!国保誠プロがファンタジスタメンバーに
なったんですねー。
自分はテクナユーザーでもあったんですが知らなかったなぁ。

フェンウィックからアブへ!ですよ。
http://www.purefishing.jp/info/2012/06/20120601_02.html

現在すでに、ファンタジスタで琵琶湖モデルロッド4モデルの開発中とのことです。


ほほーん。
それはそれで楽しみですね。



ロゴのチカラ [Diary]

モーレツに暑いですなー
そしてオリンピックも熱いですねー。


週末も仕事モードで、ややバタバタでしたけど、
昨日は、友人ら4人でやっぱ「肉」でしょ!ということで
すっかり焼き肉モードになった訳です。

たまたま車で、中目黒付近で山手通りだったのですが、
ちょーど良いベストタイミングで
焼き肉店の見慣れたロゴが目に入った訳です! 


「おっ、叙々苑あるよ!」

「いいねー、叙々苑!」の全員一致というこてで、
すっかり皆、完全焼き肉補食モード全快に!

で、
食後のデザートまで、がっつり、しっかりと美味しくいただいた訳です。

「ふー、満腹!!満足だし!」だったのですが、
ここで、ふとあることに気がついたわけです。


「あれっ!?」


完全に補食のスイッチが入っていた状況なんでしょうねー。(汗
それまで、大人が4人もいて誰一人としてまったく気がつかなかったのに…




よーーーーく、見ると……………………………




ロゴが…………………………ロゴをよく見て下さいよ…………………………



2012073001.jpg


おぉ!? えぇーーーーー!?


真ん中の文字が違うし…………………マジかぁ!?

「叙苑」でなくて、 苑」というお店でした。


補食のスイッチが入っていたとはいえ、これまた、やらかしましたよ。
にしても、書体といい、似過ぎでないの!?
いやービックリしましたよ。
屋外ロゴなど、カラーリング含めて、かなり類似性高いっす。(汗


まぁ、結局、美味しかったから、良し!!ということで
店出てからの爆笑ネタとなりました。


それだけロゴの意匠による判断を、無意識のうちにしているんですね。
いやー、改めてロゴのパワーって凄いのねーというのを感じましたね。


にしてもビックリしました。(笑


補足
後で調べたら、公認店ということみたいです!
すっかり、しっかり美味しくいただけました。あざーっす


ひさしぶり [Diary]

すっかり、ブログも放置しておりました。

身内の不幸が重なってしまい、
この2週間近くかなりバタバタしておりました。

誰もが皆、確実に通る試練なんでしょうが、かなりヘビーな出来事。
おまけに、とにかく怒濤なごとくの出来事の連続に加えて初めてのことばかりで、
正直大変でした。
この2週間あまりが、あまりに遠い昔のような感覚です…

あ、個人的過ぎな事柄ですのでスルーして下さいまし…。


ちょっと落ち着きましたので、ブログもぼちぼち再会したいと思います。


仕事もこの2週間ちかく調整してきたので、ちょっと落ち着き
昨日は、超久しぶりにいつものフィールドに、
ひとり出撃してきましたので追ってアップ予定。


気持ちの切り替えはなかなかむずかしいですが、
早く通常モードになりたいと思います。

頑張ります。




ルパン [Diary]


釣りネタではないですが…

なんと今年はルパンのテレビ放映40周年記念なんだそうで…

少なからず男子であれば、それなりの影響は受けているはず…
自分はかなり大好きなほうかも…1stルパンがかなりのお気に入り
コアなファンな方々からするといろいろあるようですが、
カリオストロもかなりの名作かと個人的には思う訳です!
何度観たことか…

で、
こんな雑誌が出ていたのでついついゲットン。

2012060102.jpg


そんな訳なのか、
コーヒーのルーツでも、1stルパンと、2ndルパンの
フィギュア付きボトル缶が売りに出てるし、ついつい買ってしまいましたよ。


が、ぜんぜんコンプリート出来ずに、ルパン無ぇーじゃん!
ちとどーなってんのよ!?とイライラモードだったのもあるので、
ついつい、やっとのやっと
大人買いしてコンプリートしました。


だから、なんだというのは無いんですけどね…
コンプリートした時点ですでに飽きちゃったかも…(汗


で、1stルパンのコンプリート
これがなかなか、細かいところまでよく出来てるし。

2012060101.jpg


そして無駄になってしまったアイテム達…
2012060104.jpg

2ndルパンもコンプリート完了ですが、自立しない形状なので画像はナシで…


で、これどーすんの?という
大人の突っ込みはやめてくださいな。
なんでコンプリートしたんだろ?と
すでに、思い始めておりますので…(汗


しばらくデスクの上で並んでてもらおうかと思っております。



分かった! [Diary]

昨日アップしたブログですが、
なんか表示がおかしいぞ!って感じだったんですが
どうやら原因が分かりました。

ソネットさんが原因ではなかったみたい(汗
すんません


ブログの表示・表記って、
文字の大きさ、太さ、色、また画像に関して全て
テキストの記号化をして表示するのですが、
どうやらテキストにあった

(-_-)、(――〆)、(@_@;)、


みたいな、記号文字的なものが入ってくると(特に()系)
記号化の際に、表示指示系統が誤認識するみたい…

上記の、絵文字的なものを排除すると普通に表示できました…
何気に、いろいろ模索してしまったよ。
このあたりは、全く持って無知な自分…(汗


とりあえず、解決しました。チャンチャン!(笑


なんだか、表示が変なんですけど… [Diary]

あれれ、なんだか表示が変なんですけど…

ソネットさぁん、どうなってんの?

ちと調査中で、また後でトライします。


ったく…




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。