So-net無料ブログ作成
検索選択
Music / Movie / DVD ブログトップ
前の20件 | 次の20件

すっかり4月突入… [Music / Movie / DVD]

はやいっすねー。すっかり、4月になってしまいました。

期の変わり目ですからね、加えて、諸々いろいろバタバタな訳です。
そして4月も早々に、台風並みの爆風が直撃しています。

今日は、早く帰宅した方が多いみたいですね。

自分は、まだ作業中ですが、そろそそ帰ろうかと…

しばらくバタバタモードが続きそう…


が、頑張って行くしかないっすね。

おまけに、完全ネタ切れだし…(涙

4月なんで、バタバタのストレス解消含め、事務所のプチ衣替えを画策中。


これで、テンション上げてきます!




バタバタ [Music / Movie / DVD]

なんか年度末、おまけに期の始りも重なりなのか、
なんとも、やけにバタバタなんですけど…
尋常じゃないし…(涙

でも、働かざるもの食うべからずですからねぇ。

テンション上げてがんばります。






またも、音ネタ(汗 [Music / Movie / DVD]

すっかり春めいてきましたね。
服装も、ちと一段軽くなってきたかも…

相変わらず、バタバタモードで釣りにも行けてません(涙

先日、O西ニーサンと打ち合わせで事務所に来たとき、
LMFAO来日(Springgroove 2012)でテンションあがってました。
もちろん出撃みたい!
あいかわらずのparty好きなんですね(笑


っつうことで、コチラでテンション上げて今週も頑張ります。



なにげ、40万アクセス [Music / Movie / DVD]

3月期末に付き?、なのか相変わらずのバタバタモードだす…(涙

ブログ更新もすっかり放置プレイでしたが、
さっき気がついたら何気に、ささやかながら、
やっとのやっと、40万アクセスを超えておりました。

2012031501.jpg

すっかり釣りネタも放置プレイなのに…(汗


とにもかくにも、アザーッす。


まだ、バタバタでなかなか釣りにも行けない状況ですが、
今後とも、あたたかくお見守りくださいまし…

地道に、継続はしていきます。(笑


で、今日の気分は、コチラ。



テンションアゲ音 [Music / Movie / DVD]

先日、久々にノリーズディープクランクもゲットンしたし、
それと、菊元カラーなるジョイクロもついついゲットンしてしまったのも
あるし、テンションダウン気味ですが、こんなん聞いてテンションアップです。

アノ番組見てる方は、当然承知!


Styx come sail away (田辺大先生オープニング)



エンディングの方が自分的には大好き、言わずとしれた名曲 UW born slippy



菊元先生の、ア・ク・シ・ョ・ン!といえばコレですね。
Britney Spears - Overprotected



おまけ?という訳ではないですが、王様の曲です。
王様やっぱ、凄いっすね。魚種格闘技戦 好きだなー。
Keith Emerson - Challenge Of The Psionic Fighters



無理矢理でもテンション上げていきたいと思います。
頑張ろう!


 [Music / Movie / DVD]

昨日ってか本日深夜から雪だし…

2012022901.jpg
今年、2回目の結構な雪…

なのに打ち合わせだったりで、ちと外にでるのが億劫でした…

やっとのやっと、そろそろ春の気配を感じるか、と思い始めたのに…

さぶいし…


相変わらずのネタ切れ…
ですが、今月号バサーはマニアックディープな世界で楽しめそう!です。






特に… [Music / Movie / DVD]

バタバタ&ネタ切れだし…

なんとも、頑張らないといけない諸々なタイミングな訳です。

って、またもやな、音ネタ。(汗

コレ聞きながら仕事集中な気分。





つぶやきですな…

集中 [Music / Movie / DVD]

今週もバタバタモードになりそうです!

今日は、コレ聞いてテンションアゲアゲ&集中していきます。

がんばりまっす。

NY行きてーなぁ。

Jay-Z | Alicia Keys



天才 [Music / Movie / DVD]

ちと、バタバタモードです。

とある案件にて、
天才だの才能だの…というテーマのビジュアル開発をしております。
これがとっても悩ましい…

そのロジックは分からないでも無いけど、
企画書の流れにあったビジュアルといってもねぇ…。
そういう才能やらって、そもそも論理的に杓子定規にできないから才能なんでないの…?

とか、思ったりしちゃうから、これがなかなか気分がのらないし…(汗

おまけに、
事務所建物の全面外壁工事やらで、足場組まれたりで超うるさいし…
まったくもって集中出来ないんですけど!

ということで、音楽聞きながら仕事しております。


天才を聞きながら…やっぱ天才は時代を超えちゃうんですねん。
Paco de Lucia -Entre dos aguas-





バタバタモード。 [Music / Movie / DVD]

ついに、いよいよ今週ですねFS2012。

関東エリアは、しばし先になるのもあるのか今ひとつ盛り上がり感が
薄いかなーという気もしております。
自分がバタバタすぎて、情報収集していないというもありますけど…

なんか、とにかくバタバタです(涙
仕事以外にも、この時期の領収書関連もまとめないと…
あー、メンドクサイ…
他にもいろいろ山積みだし…



こんな時には、音楽ですよ…(急過ぎだろ


あー、心が弱ってるんですかねー。

今の気分的には、こういうのが癒されます。



やっぱ杏子ネーさん、カッコイイわ。


やばい、風邪ッピキモードかも… [Music / Movie / DVD]

なんだか、風邪っぽいんですけどー。

先日の久々出撃でやっちまったかも…(涙
なんと情けない…

行かないと、ろくなもんじゃないすね…


元気出してモチベーション上げていかないと!


っつうわけでコレ!




しばらく、釣りネタなさそうなんで、
こんなん増えそうかも…(笑


レニー [Music / Movie / DVD]

今年は、レニーが十数年ぶりの単独来日みたいですよ。

もちろん、Lenny Kravitzですよん。


十数年ぶりですかぁ、時間の経過は早いですね。

激烈ファンというわけではありませんが、
前回の武道館には、若かりし自分はそりゃぁ、行きましたとも!

客層が、毛皮やレザーを纏う、レニ夫クン、レニ男クン達ばかりで異様な空気だった感じを
今でもしっかりと覚えております。夜なのに基本サングラスみたいな…(笑


その時は、この曲でテンションMAXでしたねー。
Are You Gonna Go My Way



やっぱ、かっちょいいっすね。


自分的には、チャラ系対極的な、コレですかね。
男クサーって感じで!いいっすねー。
Rock and Roll is Dead


さっ、今日も頑張ろう!




今年もいよいよ…だし [Music / Movie / DVD]

世間様は、本日で仕事納めなところも多いのですかね。

自分は
この時間までがっつり完全仕事モード。そろそろ朝5時だし…

いやー、最後の最後の年末まで結局ガッツリ仕事モードだし
まったくもって余裕の余の字も無かったですよ(涙


今年は、いろいろあったけど、
釣りに行く機会が、かなりの激減モードだったのが残念すぎました。


なんで、記憶に残る魚を触れなかったなぁ。



来年はもう少し、せめて、せめて
釣りに行く機会を増やしていきたいものです…。切に…



2012年まで、ブログ更新の予定が無いのもあるので、
ブログでお知り合いになられた方々、いつものメンバーの方々、
そして当ブログを見られている希少な方々、良い年末を!

そして、そして、2012年も良い年にしていきましょうねー。


来年も、何卒よろしくお願いいたしますー。


ENJOY YOUR BASS FISHING LIFE.



で、最後はこれで!っつうことで、そろそろ撤収しやす。
Moby - Porcelain



最終バタバタモード [Music / Movie / DVD]

今年はいろんな事がありすぎました。
年内も、あと数日の年内最終コーナーモード。

今年は、最後くらいゆっくりしたかったんですが、
仕事もそうですが、いろんなことでバタバタです。(涙

あー、ゆっくり休みたい。
年末も最後の最後まで振り回されそうです…

とりあえず、気を抜かずに頑張りますが、
これ聞いてテンションだけでも上げていきたいと思います。

The Chemical Brothers - Setting Sun



つぼ [Music / Movie / DVD]

完全釣りネタ切れ状態だし(笑
バタバタなんで、音系でごまかしちゃったりしてます。ヘヘっ

AKBとかSDNとか、省略系記号要素的集団の方々が今の世の中をブイブイいわしちゃって
おりますが、ここ最近、自分的にツボにはまったのがこちらですよ!


IKZO


IKZOきてますよ!やばいですよ!
自分的に完全ツボ状態だし…。


アラバマ級のすごい破壊力だし。(笑


まずは、これ!

IKZO vs Chemical Brothers【Hey Boy Hey Girl



そして、

IKZO vs Perfume


IKZO vs KARA




そして、圧巻のとどめはこれでどうよ!のクオリティ。
自分の中では、これが一番カッチョイイと思います。
こいつはマジでヤバイ。凄過ぎだし!

IKUZO×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys



スーパーハードストロング&バーサタイル IKZO マッシュアップ!
これやばいでしょ!


破壊力抜群&強力過ぎだし!
いやー、はまった。(笑


さっ、仕事しよ!


Underworld [Music / Movie / DVD]

年末モードでバタバタっすねー。

2012年も佳境っすねー、こんな時は無理にでもテンション上げていきたい訳です。

自分は、これを聞いてテンション上げていきます。

すでに名曲なコレ、Born Slippy




このまま、テンションアゲアゲなまま、
ディープクランクをフルキャストー!とか出来たら
めちゃめちゃストレス解放されそうなんですけどねー。(笑


自分は携帯着メロもコレですよ!


さっ、頑張ろ!


world order [Music / Movie / DVD]

なんか、いろんなことでバタバタしてます。(涙

ブログ更新もおざなりになってきたし、釣りにもいけてねーし…

テンションダウンな感じですが、これ見てちと元気もらえました!
かっこいい!




マイクロソフト主催WPC2011のオープニングイベント
出演した際のパフォーマンスPV。
これに出るだけでも凄い事だし!

須藤元気さん
どんどん進化してんですねーと改めて思う訳です。



目指せ!ストロングフィッシャーマン [Music / Movie / DVD]

目指せ!ストロングフィッシャーマン
最強のバス釣り入門

2009_0526_01.jpg

そう、ストロングフィッシャーマン。
田辺哲男師が語る、最強のバス釣り本です。

師の提唱する、パターンフィッシング、いや、ネオパターンフィッシングは
周知の事実として、いまや浸透しているわけですが、
その大先生の言葉を、活字として取り入れてみたく購入してみました。

全体的に、ノリオ大先生口調の文体で構成されているので読みやすいです。

が、

入門とかなってますけど、決してビギナーの方には内容的理解は難しいかと
感じますね。
このルアーはこう使えみたいな!取説的な内容では一切無いし!!!


ただ巻けばいいってもんじゃないのよ!
要は使いどころをしっかり覚えろってことですよ!
出し引きだよ!

と、

よくよく読むと禅問答のごとく…な世界に入り込み
やはりバス釣りは奥が深いと感じてしまう。
考え方はシンプルなんだけど奥が深いです。

結局、自分的にはいまひとつ核心に触れることが出来ませんでした。

結局、志を持ってフィールドに足を運べってことなんですかね。


「俺の魚じゃない!」

こんなことが言えるストロングフィッシャーマンになりたいですね。

頑張ります。

田辺の真髄3 春の山中湖編 [Music / Movie / DVD]

2009_0109_1.jpg

世界の田辺大先生の第三弾、【田辺の真髄3】を見ました。
ちと気が早いですけど、来たるべき2009年春に向けてのイメトレですよ!!(笑)
構成的には、釣りビジョンの Go for itと同様で春の山中湖
2日間かけて攻略するというパターン。

初日で、経験に裏打ちされたシーズナルパターンで全体を探りアジャストして
いきながら、2日目で前日のパターンを基に、より深くパターンにはめていく、
という田辺大先生の王道パターン。

2日間で、どうアジャストし、パターンを詰めていくのか!ハメていくのか!
が最大の見所な訳です。
タックルセレクトもその都度、表示されるので参考にしやすいですよ。

春の山中湖だし、ジャークベイトで巻くんだろうなぁと想像はしてましたが、
ハードベイトゲームですよ、マイゲームですよ!と言わんばかりに
やっぱり!!という感じでジャークベイト巻きまくります。

が、

状況的になかなか渋いパターン!!!(こんな状況はよくあります!)

では、次の展開はどうするのか??という部分が参考になります。
世界の田辺大先生ですから、
次の展開でいきなりトーナメンター系フィネスなんてことは無いわけで…

やっぱり、やや弱い展開にはなりますがヨコの釣りを展開します。
で、パターンを絞り込んでいくんですよ。

ついつい、巻物は厳しいねぇ…という状況で、ついフィネスに走ってしまうような方は、
(自分もそうですけど…)見てみてはいかがでしょうか?

今月の散財!? [Music / Movie / DVD]

久々に、釣具店へ行きました。
ぶらーっと店内をうろうろしましたが、特に購入テンションが上がる
アイテムも無かったのですが、とりあえずって感じで
ポークのスーパークロウ(ブラック)とTN70限定バージョンコトコトサウンドの黒キン、
DVDの川島勉REAL STYALE、シャローウォーターストロングスタイルを購入。

早速、ポークは、テロテロに鍛えるべく、メルトダウン攻撃しときました。

2008_1222_01.jpg



以前購入した、亀山湖のスーパーカリスマロコアングラー川島勉氏の
ビッグバス攻略と、今回購入したシャローストロングスタイルについて!

2008_1222_02.jpg


亀山湖 ビッグバス攻略(画像 左)
川島勉氏は、亀山湖でのスーパーカリスマロコアングラーということで早速拝見。
確かにトーナメンターとは全く違うアプローチでタックル自体はかなりストロング。
スピニングパターンなんて必要なし!って感じで見てて楽しいです。
亀山湖でこのスタイルを貫き、実績もあるというのは、凄いですね!

ただ、パッケージからも伺えるように、釣りDVDからするとインディーズっぽい
雰囲気たっぷりでパッケージデザイン、音声、編集内容ともに
手作り感あふれる感じになってます。ご愛敬!?
音声は特に顕著で、川島氏の話す内容はほとんど聞き取れません。ワイヤレスマイクくらい
装着してほしかった…一部、会話の字幕でのフォローはありますけど…もったいないです。

あの激スレフィールドでストロングパターン!?ほんとに!?見せてもらおうじゃないの!?
という興味ある方は見てみてはいかがでしょうか?



シャローストロングスタイル 川島勉REAL STYALE
川島イズム×亀山・片倉ダム(画像 右)
前回のビッグバス攻略のDVDから比較するとかなり、バージョンアップ!?
な装いはありますね。2枚組ですし、今回は川島氏もワイヤレスマイク装着で音声もきちんと聞き取れます。
1枚は、春から秋にかけての亀山湖を月ごとに追う内容。2枚目は片倉ダム編という内容です。

今回の川島氏も激スレフィールド亀山湖でストロングスタイルを魅せてくれます。
トップ、ビックベイト、テキサス、ラバジと、ストロングな攻め方をしております。
(具体的なタックル等は見てからのお楽しみということで…)

亀山湖でこのタックル使うの!?マジで!?というところにこのDVDの価値があり、
川島氏のもの凄さがあるので、亀山湖に通うかたは、必見かもしれませんね。

正直、亀山湖の激スレフィールドに行ったこと無い、普段通ってない、というような方には、
このDVDの凄さはなかなか伝わりにくい内容かもかもしれません。
前の20件 | 次の20件 Music / Movie / DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。