So-net無料ブログ作成

ちょっと寂しい件 [FISHING GEAR]

FBやブログを見て驚いた。

自身も愛用している、ティムコのテクナGPシリーズ。


所属のTOP50のトッププロ 皆さんご存知の北選手、
そして琵琶湖のカリスマガイドである平村氏が、ともに11月30日を持って
ティムコとの契約を終了したようです。


ちょっと前になるけど、テクナシリーズ、他バスロッドの企画開発に
大きく関わる鬼形氏も秋に退社。
鬼形氏のブログだとバスロッドの開発はほぼ一人でやっていたようだし…

鬼形氏は、退社後LEGIT DESIGN(リジットデザイン)を立ち上げております。

詳細はコチラ

ブランドサイトは今のところ、まだのようです。

20140901701.jpg
(ロゴデザインは鬼形氏のブログより抜粋)


テクナGPシリーズも2014カタログから、どんどん廃盤商品も多くなって来てるし…
テクナGPシリーズがなんとなく終了していくことが想像出来ちゃう訳だし…

これは、PMXシリーズに移行していくということなんだとうけど…


テクナGP69CMJは個人的には溺愛で2本所有してるけど、予備を追加しようかな?



バス業界は、いろいろな風が吹いているなぁと感じてしまう…ことが最近多いです。
ダイコーもフィッシング事業撤退を発表したばかり…
ダイコー製品はほとんど使ったことないけど、ブランクOEM含め老舗です。


いずれにしても、自分的にはなんとも一抹の寂しさを感じてしまう訳です。

と言いながら、LEGIT DESIGNのロッドもちょっと気になってます。(笑
詳細情報が早く分からないかなぁと、そわそわしてます。(笑



Sam Bailey (The X Factor UK) [Music / Movie / DVD]

師走モードで本日も仕事なり(汗
うーん、ストレスも溜まる。

普段仕事をしている時は、音楽聞きながらだったり、YouTubeで音楽聞きながらなんですが、
たまたま?見つけたこちらにハマってしまいヘビロテちうです。

2013年のThe X Factor という音楽オーディション番組なんですが、
もう、圧巻のパフォーマンス。

可愛らしい、ぽっちゃりした?正直おばさんなんですが、
初っぱなから、審査員の度肝を抜いちゃいます。まぁ、自分も度肝抜かれちゃいましたが…


それが、週を重ねるうちに、どんどん貫禄も出てくるし、週を重ねていくうちに
どんどん審査員を魅了し、そしてどんどん綺麗に洗練されていく姿も凄いです。
最後の方は、もうスターの風格さえ溢れてしまってます。

まさに、夢を掴んじゃってます!見応えあって必見です。

Sam Bailey (The X Factor UK)




デビューアルバムも既に今年出ているようなのでチェックしてみようかと思います。

ボートシーバス出撃 Part 5 [SALT WATER]

2014年12月6日(土)晴れ
東京湾 ボートシーバス (乗合いガイド船)

シーバスはこの時期ビッグ&クォリティサイズが一番出る季節。


前回に引き続き今回もガイド船にて出撃してきました。
いつものメンバーH山君と以前いた会社の同僚 K原君と出撃。


エリア開拓につなげられればいいかなと今回もガイド船。
が、今回はいつものレンタルボートでは
距離的な問題でレンタルエリア外になってしまうくらいの千葉への遠征コース。
まぁ仕方ない。とにかく経験していかないとです。(汗


で、今回はどうなのよ!ということですが、
結果から言うと、ランカー便がそこそこ便という形で終了しました。(涙

2014120601.jpg


天気とロケーションは最高です!


2014120604.jpg

2014120603.jpg

2014120602.jpg

自分は、マックス68cm、67cm 他フッコサイズとイナダポロポロで終了でした。(汗


この日の最大の72cmのデップリサイズ。K原君
2014120605.jpg


H山君は最後に70cmのナイスサイズ!
2014120606.jpg


フッコサイズを合わせると、全員で20本くらいでしょうか?


モンスターは出ませんでしたが(あたりまえ)、今回もロケーション含め新鮮でした。w


2014120607.jpg


片道1時間程かかるエリアなので帰着あたりでは既に暗いうえに
当然、激寒です。(涙

2014120608.jpg


タックル、ルアー含め、いろいろ新鮮な事が多いのでまだまだ楽しめそうです。

年内に出撃してきたいですが師走モードになりつつあるので、どうなるかなぁ?って感じ。

また、次回頑張ります!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。