So-net無料ブログ作成

とりあえず、NEWメタニウムXG [FISHING GEAR]

NEWメタニウムXGをゲットンしてみました。

新しいモデルを見た時になぜにツートンカラー???
正直、ビミョー??と思っていたのですが…


ギア比8.5の超ハイギア設定に興味があったのもあり、
とりあえず左ハンドルが登場するのを待ってゲットンしてみたわけです。
テキサス、ラバジ系の打ち込み系ですね。


現物を手に取ってみても、やはり正直このツートンカラーは、うーん、どうなんだろ?
なんとかも3日で慣れると、言いますからね。(笑

2013051401.jpg



旧モデルより、スペック上3mmロープロ化をしているのことですが、
3mmとはいえ、にぎった感じからすると見た目以上に低く感じます。
手が大きい自分からすると手にすっぽり収まる感じがするくらい。なかなか良し!

2013051404.jpg

ハンドルの長さもノーマルでかなり長めな設定です。
ただ、このハンドルはどうかなぁ?なんで早々にカーボンハンドルに変更かと思います。



サイドプレートは、カバー自体が外れる脱着式。
2013051403.jpg



さらに、外部ブレーキ調整ダイヤルが下部にあるのでパーミングしながらブレーキ調整できる。
とWEBサイトには明記されております。
ただ、正直ダイヤル固いですよ!!このあたりは慣れかもしれませんね。

2013051405.jpg



また、
今回のSVS(インフィニティ)遠心ブレーキの形状ですが、
いままでのSVSより根本的にブレーキシューの形状含め大きく変わっています。
この部分は大きな進化なのだと思いますが、ブレーキシューのオン/オフに慣れが必要かと思います。

正直、やりにくい… まぁ、基本的に個人的にはあまりいじらないんですけどね…(笑
ただ慣れるまでに、ちょこちょこいじる際にはちょっと面倒かなぁと感じますね。
このあたりも慣れの問題ですね。

2013051402.jpg


他にも、マイクロモジュールギアの滑らかさ、X-SHIPのギアの進化と
使った感じのシルキータッチと動力性能は確実にアップしているのは確かなので
早く使用するのが楽しみではあります。
超ハイギアなのに、巻き始めのスムーズさは驚きかと感じるし。
やはりテクノロジーの進化にちょっと期待してしまう訳です!


詳細はコチラにも。


って、釣りに行けてないのが悲しい訳です。(涙


Cloveru 2013 MID SUMMERアイテム着弾! [Fashion]


すっかりGWも終了だし、どこにも行かずじまいだったし…
おまけに、今さらになってしまう感、満々なんですが(汗

Cloveru 2013 MID SUMMERが着弾してたんで念のためアップしとこ。
(最近忘れっぽい自分は、自分が何買ったか忘れてしまうのもあるんでねぇ…)

Camo shorts
2013050101.jpg

個人的にはCAMO柄は大好きなんで、マストアイテムですね。
水陸両用仕様、フィールドでも街でも!っていうのもいいです。
生地、シルエット共に絶妙な感じがいいんですよね。



そして、お馴染みのTeeですね!
2013050103.jpg
2013050102.jpg

今回のテーマはなんつってもROCK&FUNNY!っつうことで
詳細はコチラっす


個人的には、ブラックカラーが欲しかったところなのでまとめ買い!
基本的に、年中愛用なTeeは何枚あっても困らないアイテムですからね。

生地厚、ピグメント染めのアタリ感、ムラ感、プリントの質感、もちろんデザインまで
今回も「毎回、毎回凄いなぁ。なるほどねー。」っと感心してしまうのでした!w


って、そろそろ釣り行かないとなぁ(汗
タグ:cloveru

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。