So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと寂しい件 [FISHING GEAR]

FBやブログを見て驚いた。

自身も愛用している、ティムコのテクナGPシリーズ。


所属のTOP50のトッププロ 皆さんご存知の北選手、
そして琵琶湖のカリスマガイドである平村氏が、ともに11月30日を持って
ティムコとの契約を終了したようです。


ちょっと前になるけど、テクナシリーズ、他バスロッドの企画開発に
大きく関わる鬼形氏も秋に退社。
鬼形氏のブログだとバスロッドの開発はほぼ一人でやっていたようだし…

鬼形氏は、退社後LEGIT DESIGN(リジットデザイン)を立ち上げております。

詳細はコチラ

ブランドサイトは今のところ、まだのようです。

20140901701.jpg
(ロゴデザインは鬼形氏のブログより抜粋)


テクナGPシリーズも2014カタログから、どんどん廃盤商品も多くなって来てるし…
テクナGPシリーズがなんとなく終了していくことが想像出来ちゃう訳だし…

これは、PMXシリーズに移行していくということなんだとうけど…


テクナGP69CMJは個人的には溺愛で2本所有してるけど、予備を追加しようかな?



バス業界は、いろいろな風が吹いているなぁと感じてしまう…ことが最近多いです。
ダイコーもフィッシング事業撤退を発表したばかり…
ダイコー製品はほとんど使ったことないけど、ブランクOEM含め老舗です。


いずれにしても、自分的にはなんとも一抹の寂しさを感じてしまう訳です。

と言いながら、LEGIT DESIGNのロッドもちょっと気になってます。(笑
詳細情報が早く分からないかなぁと、そわそわしてます。(笑



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。