So-net無料ブログ作成

ボートシーバスフィッシング [SALT WATER]

2014年9月14日(日) ボートシーバス 横浜沖 晴れ

バタバタで、先週に初のボートシーバスフィッシングをいまごろアップ(汗

最近、シーバスフィッシングにハマっているらしい、いつものメンバーH山君に誘われて、
初のボートシーバスフィッシング。

もちろん、タックルは海用ルアーは追加したものの、基本はバスタックル流用。
ラインをPEに変えたくらいで出撃。


横浜(新山下エリア)より出船なので、自宅からは20分の距離。
これは、近くてお手軽です。


さっそく、チャーター便にて出発。
船頭付きで、5時スタートで持ち時間は5時間なので10時には帰着予定。


2014091407.jpg


船頭さんにおまかせなまま、どこを走っているか分からないまま、
ポイントに着いたら“投げて下さーい”という展開。


ボートで広大なエリア(海だから当たり前だけど)をボートで豪快に走り魚を探すのは
琵琶湖的な感じがして、なかなかよろしいですね。(笑

2014091408.jpg


が、なかなか渋い。

そんな中、H山君がフッコクラスをゲットン!

2014091406.jpg


この後、さらにH山君が1本追加するも、エリア移動を繰り返しつつも
あっという間に時間が過ぎて終了しました(汗



自分は、1本ボート間際でばらして終了でした。


チーン!!


で、帰着10時なのもあったり、ガイドさんとのリズムも微妙な感じで、
まったくもって不完全燃焼だったので、急遽午後より違うエリアでレンタルボートを予約して
午後の部も出撃してみました!!


やはり、レンタルボートで自分たちで魚を探すスタイルの方が楽しい訳です!!


2014091404.jpg

2014091403.jpg

2014091401.jpg


が、沈黙が続きまさに返り討ち状態ですごすご退散してきました!


でも、なかなか楽しい出撃でした。
アクセスも近く、お手軽&広大なスタイルは、たまにはいいかも!と思うのでした。(笑


次回、リベンジしてきたいと思います。


あっ、バス釣りも行きたいっす!(汗


2014091402.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。