So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤクザと原発 福島第一潜入記 [BOOKS]

ヤクザと原発 福島第一潜入記
鈴木 智彦(著) 文藝春秋発行

2014072401.jpg

本屋の文庫本平積みコーナーでふと目に止まったので、
早速読んでみました。
2011年の12月が初版なので、相当迅速な福島への潜入記ですが、
自分は全く知りませんでした。(汗


暴力団専門ライター鈴木氏が描く、
福島第一原発への肉迫渾身の潜入記。

表と裏、光と影、陰と陽、物事は表裏一体、
世の中綺麗ごとだけでは成り立たない事は重々承知。

パンチのあるタイトルですが、
読みやすく客観的であり且つ真摯な展開、
暗部から晒されるリアリティがあると感じざるを得ない
秀逸な潜入ルポだと思います。


何を感じるとるかは読み手次第かと…。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

someking

ここ数年でヤクザ人口が何千人も減少してると聞きます。

取りあえず読んでみます。
by someking (2014-07-26 15:44) 

bassgill

someking様

世の中の縮図(想像)が垣間見えるようです。
ちょっと勉強になりました。
もはや、何が真実か分からないのでそちらの方が怖いです。(涙


by bassgill (2014-07-28 18:49) 

まっちゃん

すみません突然失礼致しますm(._.)m

シマノ用ZPIハンドルを購入して、ダイワRCSノブをつけようと思っていたのですが、メーカーが違うのでやはりつきませんm(._.)m

しかし
http://nobass-nolife.blog.so-net.ne.jp/2010-06-21-1

以前のブログで装着されてるのを拝見しまして、ご質問させて頂きました•••


単純に何故装着できてるのでしょう?(笑)
by まっちゃん (2014-09-08 21:39) 

bassgill

まっちゃん様

こんにちは。
すっかりブログ放置しておりまして返信が遅れてしまい
申し訳ありません。(汗

以前、いつも行っている釣り具屋の店長さんに聞いたら、
裏技で、ZPIハンドルの【ノブ付きタイプ】を買えば、ダイワRCSノブがシマノリールに付きますよ。と言われました。

そうなの?と半信半疑でしたが、そういうことなのかもしれません。
良くわかりませんが、微妙に形状が違うのでしょうかね?
どうなんでしょ?

なので、ZPIのノブがやたら余っております。(笑い

回答になりましたでしょうか?





by bassgill (2014-09-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。