So-net無料ブログ作成

ピメンタ55 [FISHING GEAR]

先日、年に1回?のフローターで出撃した際、
タックル3セットのうち、1本を巻き用にとツララさんのピメンタ55を使ってみた。


フローターにこの5フィート5インチというのは実に使い勝手のいい長さ。
ラインはナイロン20ポンド。

2013090402.jpg

2013090401.jpg

フローターなんで手持ちの制限もあってハードベイトは、このボックスのみ。
ほとんどがトップ系。

メインはジョイクロ178で、他はこんな感じのもろもろ。
まぁ、朝のそこそこな状況でハードベイトはあきらめてしまったんですけどね(汗
あと風が出て来たタイミングの一瞬くらいか(汗


なにが、良かったってこのピメンタ55のスーパーバーサタイルなとこ。


画像にある、2ozクラスのジョイクロから、ザグバグ3フック(13g)まで、
ストレス無くキャスト出来ちゃうんですよ!
1/2ozクラスのルアーでもロッドにしっかりとウエイトが乗る感じがあるし!


この懐の深さにはちょっと感心してしまいました。
フローターには、キャストしやすい長さだし!
かなりラフに扱っても、びくともしない頑丈さも備えてるし。


ただ、ジョイクロをキャストするので必然的に太いライン(自分は20ポンドナイロン)を
使用するので、その太さのラインを使用した際でもしっかりアクションしてくれる
ルアーでないとお話しにならないんですけどね。
それと怪魚系ロッドのふれこみなので、個人的に気分だけは盛り上がれます(笑


あっ、
そーいえば、まだピメンタ55でまだ魚を触ってなかった(汗


ピメンタ55のスペックはコチラ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

someking

ピメンタ55魅力的~ww

懐がそんなに深いとは知りませんでした! 2oz投げれて13gもアクションさせるなんていいじゃないですか。

羨ましいです。

by someking (2013-09-05 15:33) 

bassgill

>someking様

そうなんですよw。
ジョイクロとかデカルアー専用かと思ってましたけど、
こんなに汎用度が高いとはビックリしました。

とは言え、
まだこのロッドで魚掛けてないですけど…(汗

しばらく使ってみようかと思います。(笑
by bassgill (2013-09-06 15:50) 

バードハンター

ツララシリーズ使ってみたんだけどなぁ~♪

あっ!! ナイロンはどこの使ってます?

因みにルドラ切られたの18lbなんですが(泣
by バードハンター (2013-09-07 10:56) 

bassgill

>あきらさま

ツララ微妙でした?

ルドラ18ポンドで切られるって(汗
さすが琵琶湖パワーですね(笑

ナイロンは、マシンガンキャストの20ポンドでした。
安いし(笑
久しぶりにナイロンライン使用しました。
by bassgill (2013-09-09 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。