So-net無料ブログ作成
検索選択

今月の買いもん [FISHING GEAR]


先日、久しぶりにプロショップホワイトバスさんに寄りました。
今年初?かもくらい久しぶりだし。(汗


いろいろ気になるものあるんですが、ここ最近は控えめ…。(汗

2013_0407_01.jpg


すでに自分の中では、定番になりつつあるキッカーバグ4.5
そして、牛久に行った時に必要と感じたバックスライド系。
ファットイカとか定番ですが、
他に何か無いかなと思ってたときに、おっ!っと思った、今さら?ながらのダイナゴン3.5
本当は、4.5インチが欲しかったんですが売ってなかった。


それと、ニッチベイトのクランキンジグ。1/4oz
この手のスイミング系ジグって、ついつい、つまんでしまうんですよね。


で、こんな感じです。

20130408.jpg


V形のガードですが、ワイヤーにコーティングを施したガードなのが特徴的かも。
硬からず、柔らかすぎずな適度なハリですね。なんか触覚みたいでカワイイな。

フックは、平打ち4/0フック!これくらいの大きさが好みですね。
ヘッド形状もフラットサイド形状で、なんとも全体の雰囲気も国産ルアーというより
アメリカンルアー的な雰囲気、佇まいで個人的には好みですねー!


このスイミングジグでいつものあのフィールドのあのエリアや、このエリアを
タイトに通して…ゴン!!みたいな!妄想なわけです。


そろそろ出撃しないとなぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。