So-net無料ブログ作成
検索選択

NEWメタニウム [FISHING GEAR]

すっかりまたもや放置プレイ。

今年は、バタバタでFS2013にも行けませんでしたが、
そろそろベイトリールでも買い替えようかなぁと思っていたので
各社のリールにちょっと興味があったんですよねぇ。


ここ最近、個人的にブラックカラー系のリールに興味があり、
現時点では手持ちリールは全てシマノ製品なのもあるし
アルデバランBFSもブラックカラーで登場ということもあり、
他のもブラックカラーで来るのかぁ!?と、
かなりシマノさんのベイトリールに期待しておりました。



で、新たに登場したメタニウム!!



が、コレ!!!

2013032801.jpg
ちょっと背景imageの加工してます



ん!? 2トーンカラー?




「……」



うーん、どうなんだろう?このツートンというのは…



個人的には、ビ・ミョ・ー



なぜに?ツートン???



中途半端でない??



超ハイギアモデル登場の上に、さらに進化したSVS搭載、
シルキーな巻き心地というマイクロモジュールギア搭載!
と機能的には確実に進化しているのでしょうけど…
個人的には見栄えというのもかなりの重要度を占めてしまうし…。



うーん、造形的に、この2トーンカラーというのは、
自分の琴線に触れないかなぁ、やっぱり個人的にはナイかも…(涙



なんか、ここ最近のAbuやダイワの方が、
ユーザーの声を確実に拾っているような気がするし、なにより勢いを感じてしまう。


いまさら、ブランドスイッチもパワーいるしなぁ…



と言いつつ、



コストパフォーマンスもいいしなぁ…
うーん、なんかAbuが気になってしまうのでありました…


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

外道会長

でも、この機能で3万円台はアリの部類ですよ。

オレは、釣具屋スタッフ情報に頼るところもあり、
アブのインフィニティブレーキタイプを追加!
TOP用として、
カルカッタ・ローギア100!
更に、
T3・MX(SFVスプール追加予定)!
の展示品扱いを格安でTBでつまみました。
これから使い比べて選定していきます。

無論、各種ロッドも入れ替えまくり(笑)

by 外道会長 (2013-03-28 23:32) 

bassgill

外道会長さん

機能はいいけど、ツートンはないでしょ!(~_~;)

にしても、カルカッタ?
懐かしすぎだなぁ、丸型とは珍しい。
それは、ちと迷走ではないの?
T3 MXは、気になるな。

by bassgill (2013-03-30 01:03) 

タケビン

こんちは!
この間ニューメタマグ右巻きを触ったんですけど、まぁ~シルキー!
ツートンカラーは兄貴がおっしゃる通りビミョーでしたが…
触った感じがかなり良い!左巻きが4月に出回るようなので即買い予定ですよ!
カルカッタ101も検討中ですわぁ~。

しかし釣りに行く予定が全くたちまへん(>。<)
千葉行きたいっすね~
by タケビン (2013-03-30 14:42) 

外道会長

これをやるには、もうちょっとレングスやシャープさが欲しいなぁ。
ってのがあるじゃないでっか?
TOP、クランキン、ジャークベイト用にメガバス・エアバンブーがしっくり来たんで衝動買いしたら、リールもローギアが欲しくなってしまったのです( 一一)

アブ・IBの性能なんて穴場ですよ。
全て2万円台!
スティーズロッド&リール(新品)買いに行こうと思ったら
5つも買えましたよ(笑)
迷走上等っス(>_<)
by 外道会長 (2013-03-31 09:01) 

bassgill

>タケビン
確かに触った感じで印象変わるかも…
今度チェックしてみます。
どーでもいーけど、俺も早く千葉行きたいす…

by bassgill (2013-04-01 21:46) 

bassgill

>外道会長さん
>スティーズロッド&リール(新品)買いに行こうと思ったら
5つも買えましたよ(笑)

↑確かに…コスパあなどれんね。w

といいつつ
スーパーテクナ70MHを1本追加してしまった…(汗


by bassgill (2013-04-01 21:49) 

バードハンター

あっ!!

今月、聖地湖北でお披露目ですね(笑
by バードハンター (2013-04-02 13:34) 

bassgill

>あきらさん
もう4月ですね!そろそろ計画たてないとです!
今年は行けそうなんですが、しばし調整しやす。

ちなみに追加ロッドは、もち中古っすw(笑


by bassgill (2013-04-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。