So-net無料ブログ作成
検索選択

ウインターアイテム その3 [FISHING GEAR]

数年前に買ったバウオの防寒アイテムですが、防寒性能はそこそこキープ
しているものの、見ため的にそろそろ飽きてきたのもあり買い替えとなりました。


各社釣りメーカーから、もろもろ出ていますが個人的には微妙なところ…という感が否めず…
かなり個人的にですが、どうも多分見栄え的な問題かと…(汗


ということで、
もろもろアウトドア系メーカーで探していましたが、これがなかなか難しいんですよね。
防寒だけでなく、防水/防風性能、軽量化、動き易さ、うんぬんかんぬん…


防寒対策は各社ともインナー、ミドルウェア、アウターシェルでのレイヤー対策が、
考え方の基本となっていますが、MAMMUTとかARC'TERYXとか、
コンセプト/選択肢が多すぎで自分的には??で…、要はちと分かりにくいんですよねぇ。

欲しいと思うも結局、財布にやさしくないし…(汗


で、
いろいろ悩んだあげく、結局のところ今年はコレにしときました。
“ド”がつくほどの定番ブランドだし…結局コレかよ!みたいな(笑


THE NORTH FACE アコンカグア ジャケット
2013012501.jpg
軽量ミドルレイヤーダウン。
重量320gなんですが、着た感じはかなり軽いです。


THE NORTH FACE マウンテン ジャケット
2013012502.jpg

本命アウターシェル!
現在の最強素材と呼び声高い、ゴアテックス プロシェル(2層)仕様!!
3層仕様が欲しくなりますが、高すぎ…
フード形状、ポケットの位置/大きさ、完全シームシーリング加工と高機能、
気が利く仕様でなかなか良さそげです。


上記のアイテムだけだと多分、防寒対策としては全然ダメだと思うので
ダウンの下に高機能フリース、さらに高機能アンダーウェアでしっかり対策しないとです!


年々、寒さに弱くなっている気がする…
おまけに暑さもダメだし…適温域がかなり狭すぎな自分(汗



タグ:THE NORTH FACE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。