So-net無料ブログ作成

ありそで無かったアイテム着弾!! [FISHING GEAR]

先日、琵琶湖ブラザーのバードハンターさんのブログにアップされてた、
気になるアイテムについて話しをしていたら、ちょっとムズムズしてきちゃったんで、
バードハンターさんに頼んで、氏の御用達ルアーショップでもある疑似餌屋さんより、
さっそく送っていただきました!
アザーッス!



かなり控えめすぎるほど、控えめすぎなアイテムでもあるんですが
コヤツ達です。疑似餌屋さんオリジナルブランドアイテムみたいです。


ワッキー用チューブですよ。かなり地味目ですが…(汗
それと専用プライヤー
2012092202.jpg
名前は、ワームプロテクトチューブとG7チューブプライヤー


あなどるなかれ、このチューブ!
よくある、ライター等で加熱して伸縮させるチューブとは、ひと味もふた味も違いまっせ!

加熱式伸縮チューブって自分もよく使用してたけど、事前に仕込んでいても、
しばらくすると、ツルっとすべったり、ちと伸びたりして結果ずれたりな感じでした。
そもそも加熱すんのとか面倒過ぎだし!といまひとつ、不満が解消されませんでした。

コイル式も購入したけど、あれは個人的に全然気に入らない!
キャストと同時にワームがすっとんで、バックラしちゃったこともあり却下でした。
ゲーリーマテリアルとかの高比重系だと、まぁー使えないし…。


で、これですよ!

このチューブ、ゴムのように、それ自体がビヨーンと伸縮するチューブなんですよん。
おまけにシリコンっぽい質感なんで、張り付くというか、
かなりピッタリフィットする感じの質感なんですよ。


こんな感じに専用プライヤーにチューブを差し込んで、
2012092204.jpg



こんな感じに広げると、伸びるんですよ。※思いっきり伸ばし過ぎは注意ですよ。
2012092203.jpg


で、広げたところにワームを通すわけです!


これがこれで、やってみたら、かなりのピッタリとしたフィット感!
ずれてなぁーい!って感じ!このフィット感!気に入りました!
ほほーん、ありそで無かったですね。これは、いい!


ちなみにこのプライヤー、通常のプライヤーとは逆開きになってまして、
握り込むと開く構造になってるんで、このチューブを使うときにには便利!



バードハンターさん曰く、全然っ!!ずれない&切れないみたいっす。
なんで、ワームの消費がかなり改善されそうですよ!!


こういう小物系なアイテムでは、個人的にかなりのヒットアイテムです!
気に入った!!
関東では、まだ入手不可かと思いますよん!やったねん。
ちなみにチューブは、3〜7mmまでの6種類。

バードハンターさん、疑似餌屋さん、あざーっす!!!!



ってか、釣り行けよ!っという突っ込みは受け付けません!(笑


ちなみに、兵庫県西宮にある疑似餌屋さんのブログはコチラ!
http://ameblo.jp/gijieya/

そして、タックル&小物のG-SEVENブランドのサイトはこちら!
http://g7-bass.jp/product/GTN306.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

バードハンター

痒い所に手が届いてますよね~♪

何にでもチューブして最良なものを見つけて下さいね~^^

従来品は棚の奥底へ行ってしまいました(笑


by バードハンター (2012-09-23 09:56) 

bassgill

>アキラさん
これは、いいですね!ちとこれから、もろもろなサイズ検証
してみたいと思います。
特にホッグ系ワームへの装着とかした事無かったんで試してみたいと
思います。アザーッス!!!
by bassgill (2012-09-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。